O jogo para ganhar o lugar primeiro.

 大事な試合が立て続けにあるということは救いなのだろうか。全てがセトゥーバル戦に切り替わっている。しかも今節はポルトスポルティングもある。首位攻防戦とはいえ、そっちに注目が集まっているということは、おそらくいいことなんだろうと思う。
 招集メンバーに復帰したPetit、Miguel、Zahovic。Petitのスタメンは可能性が高いそうだが、Miguelはまだベストコンディションじゃないために控えスタートとなるようだ。Zahovicは...わからん。前線は1トップなのかな。Nunoがスタメンということは決定しているらしい。
 今日のTrapattoniのコメント。
「敗戦後、選手たちの士気は下がっていた。しかし昨日の練習でチームはそれを取り戻した。私たちはリーグでトップタイのポジションにいる。しかし、全ての試合に勝つことは出来ない。リーグ戦は10か月にも渡る長丁場だ。全ての試合に勝つなんてことは考えていない。私たちは自分たちの道を進まなくてはならない。」
 話は全然違うけれど、ベンフィカは、現在財政上の問題から非常に混沌としているサルゲイロスとの試合を予定しているのだそうだ。日程等はまだ未定だけど、試合を行うことは決定らしい。で、入場料収入はサルゲイロスに渡るそうだ。財政難、というところに共鳴したのかは知らないが、今のベンフィカになくてはならないMoreiraの出身チームだもんなぁ。
 昨シーズン2部リーグで6位という結果で終わりながら、現在2部Bでプレーしている彼らは、今シーズンまだ勝ち星がなく最下位。クラブの規模が全然違うからベンフィカはこうはならないけれど、可能性がないともいえない。これで少しでもいい方向に向かってくれれば、と思う。