O Sokota pode ir ao estrangeiro.

girassol2005-02-09

 今日はなりふり構わず急いで家に帰ってきた。日本対北朝鮮をテレビで見たかったから…ではなく、その観客の帰宅時間に重なってしまうと、私は使う路線が同じために地獄を見ることになるから。テレビで見た試合は、かなりどきどき感があってよかったけど。一方ポルトガルは、ダブリンでの試合を控えてます。
 今日のニュース中で心配なのは、Simaoがいろいろなクラブのターゲットとなっているというニュース。Recordによると、名前が挙がっているのはチェルシーマンUイングランド勢と、イタリアのユベントスインテル。現在のところ、彼自身も移籍は考えていないようだけど、今シーズンの結果次第、というところもあるようだ。つまり優勝できず、CLにも出場できなければ、移籍する可能性は高まる、ということ。今のチームを引っ張っているのがSimaoであることは誰の目にも明らかなことだから。これはやっぱり、何が何でも優勝してもらわないといけない。
 それから現在BチームでプレーしているSokotaがRadio Renascencaで心境を語ったそうだ。
「まだどうなるか分からない。どんなことが起こるか待とうと思っている。国外に行く可能性もあるけれど、ポルトガルに残るかもしれない。とにかく、家族にとってベストな選択をしたいと思う。」
 ギマラエンスから来ていたというオファーを断った理由は、「ポルトガルでプレーするならビッグ3以外はありえない」からなのだそうだ。そうすると次の舞台はポルトスポルティング?どっちにしてもちょっと恐ろしい。
 今週末からの1か月は「um mes terrivel」といわれている。重要な試合が続くという意味以上に、スケジュールが超タイト。
2月13日ブラガ戦(スーペルリーガ・アウェイ)
2月17日CSKAモスクワ戦(UEFAカップ・アウェイ)
2月20日ギマラエンス戦(スーペルリーガ・ホーム)
2月24日CSKAモスクワ戦(UEFAカップ・ホーム)
2月27日ポルト戦(スーペルリーガ・アウェイ)
3月 2日ベイラ・マール戦(タッサ・ホーム)
3月 6日ナシオナル戦(スーペルリーガ・アウェイ)
 そこでベンフィカは、タッサのベイラ・マール戦の延期を申し出たようだ。ベイラ・マールは応じてくれるだろうということだから通るかな?このスケジュールのままいったら、選手のコンディションが心配。なお、ブラガ戦には復帰できると思われていたMiguelは、慎重に慎重を重ねて出場させないよう。
 今日の画像はサッカーではなく。タッサを獲得したバレーボールチーム。