Ricardo Rocha e Andre Luis estao fora do jogo com CSKA.

Marisa Cruz

 ご存知のようにブラガ戦は引き分け。しかしポルトもギマラエンスと分けたので、ぎりぎりのところで首位キープ。それにしてもスポルティングはリオ・アヴェ相手とはいえ、5得点は純粋にすごいと思う。
 なお、順位が3位なのは、上位2チームとの直接対決で負けているから。
 ブラガ戦で1ポイントしか取れなかったことよりも辛いのは、Ricardo Rochaが再び負傷したこと。大事をとって2試合(CSKAモスクワ戦、ギマラエンス戦)を休ませるということで、長引くものではないらしいというのがせめてもの救い。また、Fyssasは風邪でリスボンに残るとか。ロシアへの遠征メンバーとして発表されたのは次の20人:Moreira、Quim、Luisao、Alcides、Dos Santos、Miguel、Andre Luis、Joao Pereira、Paulo Almeida、Petit、Carlitos、Bruno Aguiar、Geovanni、Nuno Assis、Everson、Simao、Manuel Fernandes、Mantorras、Nuno Gomes、Karadas。
 しかし、この発表の数時間後、練習中にAndre Luisが負傷し、遠征メンバーから外れ、センターバックはAlcidesとLuisaoの2人のみ。ちょっときついんじゃないか…。Miguelは遠征には帯同するものの、試合に出場するかどうかは微妙。
 ベンフィカの話ではないのだが。O JOGOによると、ボアヴィスタのJoao Pintoがサウジアラビアアル・ヒラルに移籍するんだそうだ。ボアヴィスタではほとんど活躍できなかったもんなぁ。契約期間が4か月というのが何を意味するのかは分からない。ただ、本当だとしたら彼の年齢からすれば最後のクラブとなる可能性も高い。国外クラブでプレーするのが嫌でずっとポルトガルに留まり続けていた彼が、最後の最後に国外でプレーすることになるとは…何とも皮肉。
 ちなみに現在の彼の彼女、モデルのMarisa Cruzもこの4か月間は一緒にサウジアラビアで過ごすという。
 ということで、本日はMarisa Cruzの画像を。Joao Pintoはまだ正式に離婚はしていない(現在協議?中)んだけど、この2人は非常に順調にいっているそうだ。なんて、なんか最近ゴシップぎみ?