Benfica ja esta na Russia.

girassol2005-02-16

 ベンフィカは既にモスクワ入り。って、試合は明日だから当然か。気温は5℃から13℃とかなり暖かかったらしいが、試合当日もそのぐらいだといいな。
 ここにきてCSKA戦出場が危ぶまれているPetitだが、2010年までの契約延長が決定したようだ。そうすると契約が切れる時には33歳。「ベンフィカでキャリアを終える」といつも話していたが、それが現実になるのだろうか? ただ、マルセイユが彼を狙っているのだが。
 なお、契約延長の正式発表はシーズン終了後になるのだそうだ。
 移籍と言えば、ベンフィカ入りが噂されているブラガのJoao Alves。先日の対戦の時に、両クラブの会長が話し合いをしたそうだ。今のところ順調のようだけど、今回はじっくりと慎重に話し合いを進めるらしい。
 最後に。ベンフィカの28代会長であるJoao Santosが昨日亡くなったそうだ。享年90歳。1988年、1990年とヨーロッパチャンピオンズカップの決勝に進んだ時の会長。最近亡くなる人が多くて、なんだか悲しくなるけれど、彼は90歳だし大往生だよね。ご冥福をお祈りします。
 今日の画像はロシア人1番人気のNuno Gomes。どこに行っても人気者。お願いだからゴールを決めてくれよ。