Roger chegou a acordo com Corinthians.

Roger

 ひとまず、今日のCSKA戦に呼ばれているメンバーから。Miguelは招集されているものの、出場できるかは微妙だそうだ。
 Luisao、Alcides、Fyssas、Dos Santos、Miguel、Joao Pereira、Petit、Bruno Aguiar、Nuno Assis、Manuel Fernandes、Carlitos、Simao、Geovanni、Mantorras、Nuno Gomes、Karadas。
 2点のビハインドをひっくり返せるか?それよりもまず、失点しないことが何より重要。でもTrapも「UEFAカップも重要だが、リーグ戦のほうが大事」と言っていたようだから…どうなるんでしょ。
 さて、今日のメインはRoger。コリンチャンス移籍が決定した模様。今日か明日にもブラジルに戻るという。
 Rogerがベンフィカに移籍したのは00/01シーズン。その後Zahovicが移籍してきて、2人の併用が可能かどうかがいつも話題になっていたけれど、結局起用されていたのはZahovic。この4年間に2度もフルミネンセにレンタルされ、ブラジルでは評価が高く、レンタル終了で戻ってきた時はいつも期待されていたものの、それほど起用されることはなかった。彼にとってベンフィカに所属していたことがよかったのかどうか…今もって私には分からない。「いい経験」にはなったと思うが。ついてなかったんだよね、多分。
 実はこのニュースを最初に公表したのは、先日話題にしたRogerの彼女、Adriane Galisteuなんだそうだ。彼女のベースはブラジルだし、Rogerがブラジルに戻って一緒に過ごせることが、よほど嬉しかったんだろう。でもフライングはしちゃいけないよ。
 今日はRoger。ベンフィキスタが「Rogerを出さなければ良かった」と思うような活躍を期待して。ひとまず、お疲れさま。