Tem de vencer na Madeira para ganhar o titulo...

Giancarlo Fisichella

 アントはアウェーながらレッズ相手に勝利をあげ、開幕戦を勝利で飾り。あとはベンフィカが勝ってくれればいうことないんだけど。Madeiraは鬼門なんだよね、ベンフィカに限らずだが。
 本日のナシオナル戦に招集されているメンバーは次のとおり:Quim、Moreira、Luisao、Alcides、Fyssas、Dos Santos、Miguel、Ricardo Rocha、Joao Pereira、Petit、Bruno Aguiar、Everson、Manuel Fernandes、Nuno Assis、Geovanni、Simao、Nuno Gomes、Karadas、Delibasic。
 Simaoが今回も試合に出場できるのは、規律委員会での裁定がまだでていないから。どうせ長引くんならシーズン終了後まで持ち込んでくれ、なんてうんざりしてしまう。殴られた方も故意じゃないって言ってるんだから、それで解決じゃないかと思うのだが、これが買収だなんだと言われてしまうのだろうか。
 今日はサッカーから離れて…。F1開幕戦を勝利したルノーのFisichella。実は最初のジョーダン在籍時からの大ファン。ルノー復帰で何かやってくれるだろうと思っていたけれど、予選での幸運もあったとはいえ、初戦で勝利を飾れるとは。最近苦労を重ねるたびに落ち着いてきていた彼がはしゃいでいる姿を見て、何とも言えない気持ちだった。
 ちなみにTiago Monteiroは完走。こちらはチーム状態が最悪だから、シーズン通して無難に走って、来シーズンのシート獲得が目標。ポルトガルではすごく期待されているしね。