Nuno tem lesao muscular.

girassol2005-03-07

 ナシオナル戦は後半開始早々のNuno Gomesのゴールを守り抜き、0対1で勝利。シュートの数は一緒、コーナーの数は半分。かなり拮抗していたようだけど、決定的だったのはナシオナルがPKを外してくれたことだろう。あれが決まっていたら…考えたくもない。
 この日はスポルティングがベレネンセスに敗れたため、ポルトベンフィカが45ポイントで並んで首位タイ。この状態はいつまで続くんだろうね。ただ言えるのは、ポルトとの直接対決を終えたベンフィカはもう自力だけで優勝は出来ないということ。勝利を確実に積み上げて、ポルトが負けてくれるのを待つしかないのだ。
 心配なのは、得点を決めたNunoが60分に負傷交代したこと。右足の太ももらしいのだけど、詳細は3日以内に行われる精密検査で分かるよう。それにしても今シーズンは特に怪我が多く、これで3回目。最初は右膝、次は左膝。同じところではないことは救いなんだろうか…。
 さて今日の画像はラグビーの女子チーム。見事タッサの初代チャンピオンになった記念に。