Benfica defronta com E.Amadora na meia-final de Taca.

 規律委員会にかけられていたSimaoだが、無事に無罪放免となったよう。長引かせればいいというものじゃないし、決定的証拠が出ないんじゃね。Simaoだけでなく当事者であるAlexもその試合の審判も、この結果には満足しているようだが、不満もかなりあるようで「2人は友人同士(Alexは元ベンフィカ)だからもみ消された」なんて次節対戦するジル・ヴィセンテの幹部は話しているみたい。まあ叩けるところは叩いておかないとという気持ち、分からなくはないんだけどね。でもこちらとしては、Nuno Gomesが抜けるかもしれないのに、Simaoも2試合出られないんじゃたまったもんじゃないから。
 そのNuno Gomes(Nuno Assisが入ったからNunoと言えなくなっちゃったよ)の精密検査は本日行われているらしい。結果は当然まだ出ていないんだけれど…たいしたことないといいんだけど。
 タッサの準決勝のカードが決まった。ベンフィカはアウェーでエストレーラ・アマドーラと。単純に考えれば楽勝なんだけど、2部とはいえここまで勝ち残ってくるくらいだからな、甘く見ちゃいけないよね、やっぱり。