Jose Veiga vai sair do Benfica no final da epoca.

Escola do Benfica em Londres

 まずは明日のジル・ヴィセンテ戦に臨むメンバーから。Nuno Gomesは怪我、Nuno Assisは出場停止でメンバーから外れ、Mantorrasが復帰。
Quim、Moreira、Luisao、Alcides、Fyssas、Dos Santos、Miguel、Ricardo Rocha、Joao Pereira、Petit、Bruno Aguiar、Everson、Manuel Fernandes、Geovanni、Simao、Mantorras、Karadas、Delibasic。
 穏やかなベンフィカは物足りない…と以前書いた覚えがあるんだけど、ここに来て浮上してきたのがLFVとJose Veigaの対立。
 私はもともとLFVは好きじゃない。でもそれ以上にJose Veigaは嫌いだ。代理人時代の彼の印象があまりにも悪すぎるから、彼のベンフィカ入りは気に入らなかったのだけど、その一方で、彼の交渉力は必要なのかもしれないとも思っていたのだが。
 実は、2人の不和というのはここ最近始まったものではないらしい。それが明らかになったのが昨年、Camachoの本の出版記念イベントをルスで行った時のこと。LFVはできればまた、Camachoにチームを率いてもらいたいと思っている。しかしVeigaはそれが気に入らない。Trapをつれてきたのは彼だから。
 そんなことが積み重なって、LFVは今シーズンいっぱいで彼を出すことを決めたようだ。Nuno Assisの獲得交渉では会長自身が動いていたというし、それは現在進行中のAndersonについても同様。ま、彼も会長になる前までは今のVeigaの仕事をしていたんだから、別にどうってことないんだろうけど。
 こうなると心配なのが選手への影響。Trapは問題ないといっているけれど…。
 ところで今年の夏、ベンフィカがアジアにやってくるかもしれない。7月にマカオ・スタジアムの改装工事が終わるため、ベンフィカポルトを招待して記念試合を行うんだとか。対戦相手として名前が挙がっているのはレアル・マドリ、マンチェスター・ユナイティッドとサントス。どうせならついでに日本にも来てくれればいいのに…と思うのだが、その時期ならおそらく仕事も休めるだろうし。もし実現したら、どなたか一緒にマカオへ行きませんか?
 今日の画像はロンドンにベンフィカのスクールを開校したというニュースから。対象年齢は6歳から14歳。ここから未来のベンフィカ選手が育っていくかもしれない。
 因みにベンフィカコインブラにもスクールを開校予定。