Benfica pode isolar-se no primeiro lugar.

 昨日の試合はびっくりだった。ポルトが大敗するなんて!なんてもちろん、この言葉の裏には高笑いしたい気持ちがあるんだけど。4失点は今シーズン最多。これまでの平均失点が1点に満たなかったことを考えれば、なにとち狂ったのか?という感じ。Luis Fabianoのお母さんが誘拐されたというニュースが影響したのかもしれないが。Robinhoのお母さんの時も思ったけど、ブラジルって本当に怖い国だよね…。
 いろいろな要素があったにしても、もちろん私にすればこんなに満足な結果はない。これで今日勝てば久々の単独首位!ジル・ヴィセンテは侮れる相手ではないし、うちにも不安要素はあるけど、そろそろ意識しながら戦ってもらわないと。
 各紙の予想スタメンは見事にばらばらだ。A BOLAはKaradasとMantorras、O JOGOはKaradasとDelibasicだし、RecordoはKaradasの1トップ。ここ最近を考えれば1トップの可能性が高いと思うが、どうなるんだろう。Nuno Assisの代わりに誰が入るのかも気になる。
 試合開始は20:45。今から3時間後。起きられるかね、果たして…。