Vamos seguir o nosso caminho, diz Trapattoni.

Moreira

 今日はちょっと更新時間が早め。ま、特に話題もないからいいか。
 土曜日の勝利は順当といえば順当。でも嬉しいよね、純粋に。セトゥーバルのVerissimoが前半で退場という運に味方されている面もあったけど、優勝を勝ち取るには重要なことだしさ。Manuel Fernandesのゴールは今期初というのがちょっと以外だったな。
 痛いのはPetitの負傷。150試合目の記念すべき日だったのに。2週間の戦線離脱で、ベンフィカはFPFに代表に招集しないようにお願いしている。どうせ試合に出られないんだからFPFも外すとは思うけど。
 試合後のTrapのコメント。
「難しい試合になると思っていたし、特に前半は予想通りになった。ヴィトーリアセトゥーバル)には得点チャンスが2回あった。
 昨日の試合ではベンフィカらしさが出せた。優勝の可能性があるポジションにいるが、落ち着いていかないといけない。まだ道は長い。私たちは多くの勝利をあげているが、その分負けてもいる。慎重に行かないといけない。」
 さて、スポルティングポルト。これはやっぱりスポルティングに勝ってもらうしかないでしょう。そうすればポイントは6ポイント差。私が期待している展開になるでしょ?
 スポルティンギスタの友人にでもメール、出すかなぁ。嫌味だと言われるのがオチだと思うけど。
 今日はMoreiraくんの誕生日ということで。キーパーは1度レギュラー落ちちゃうとなかなか取り返せないからね…。でも頑張って。