Luisao e Ricardo Rocha casam bem no campo.

 昨日ちょっと書いたAndre Luis。なんだかまずそうだなぁ…。もちろん駆け引きとかあるから、今回いろいろなところに「移籍の可能性も」なんて書かれているも、そういう意図がないとは言い切れないけど。
 確かにTrapの構想の中では、センターバックはLuisaoとRicardo Rochaがメイン。で、Alcides、その次がAndre Luis。現時点では難しいかもしれないけど、他の選手が怪我しないとも言い切れないし、シーズンいっぱいで誰かが移籍するのはほぼ決まりのようなものなんだから、もう少し待とうよ。
 しかし、来シーズンになればレギュラー確実かと言い切れるかといえば、そうではない。Andersonの獲得を表明しているからだ。A BOLAにインタが掲載されていて、彼はもうやる気に満ち溢れている。彼の子供の頃のアイドルはMozerとRicardo Gomesだったらしく(リップサービスもあるとは思うが)、「彼らが成し遂げたようにベンフィカで歴史を作りたい」と。歴代選手トップ100には必ず入ってくる選手だからね、この2人は。
 Mozerがアントにいたときは、そこまですごい選手だとは思わなかったんだけどね…迫力はあったけど。年齢的なものだったのかな。
 さて、そのMozerはO JOGOにコメントを寄せている。LusaoとRicardo Rochaのコンビは現在のスーペルリーガでNo.1だと。Luisaoはテクニックがあり、Ricardo Rochaは高さがあってフィジカルが強い。この異なった特徴を持つ2人が組むからこそ、うまく行っているんだそうだ。
 まあ彼がベンフィカを悪く言っているところなんて、聞いたことないんだけどさ。
 今日はちょっとディフェンス特集。これもTrapの影響?