Benfica esta nas ferias de Pascoa.

girassol2005-03-27

 ということで、ベンフィカは金曜から明日月曜までお休み。だから大きなニュースも特になし。先日話題にしたMantorrasの移籍の話題くらいだろうか。
 で、代表戦。カナダ相手でしかもホームだし、4対1という結果は妥当。1失点は必要ない気もするけれど。
 ベンフィキスタとしては、Petitの代わりに入ったManuel Fernandesの活躍が何よりも嬉しい。各紙の採点ともに高評価。1点目は彼のミドルシュートだったし。19歳、初スタメンだよ、これが。「『悪いプレー』というのをまるで知らないかのようだった」というのはO JOGO。
 ずっと「A代表に招集された若手選手」として話題に上るのはスポルティングの選手、時々ポルト、って感じだったから、本当に嬉しくなるんだよね。こうなると各クラブからのオファーが増えてきて、いつか移籍してしまうんだろうけど…ベンフィカで育った選手が有名になるって言うことは、ベンフィカでプレーした選手が有名になるって言うのとはまた違った誇りを感じられるからね。
 今日はManuel Fernandes。伸び悩む選手がポルトガルには多いけれど、彼には順調にいって欲しいなと思う。