5 golos por 2 jogos

 連休は温泉に行っていました。ポルトガル旅行から戻った疲れを温泉でのんびりとるか〜と思っていたんだけど、かえって疲れてしまった感じ。「温泉って体力必要なんだよ」との友人の言葉に納得。でも温泉、大好きなんだもん。
 開幕3試合無得点だったのに、ここ2試合で7得点。つき物が落ちた…ってこんな感じ?
 そのきっかけを作ったのは新加入のMiccoliであることに誰も異論を唱えることはないと思うけど、特にNuno Gomesの切れぶりはものすごい。7点のうち5点は彼。ベンフィカに復帰してから怪我もありぱっとしていない彼は、今年を勝負の年と決めているようだ。Koemanは1トップ支持者だし、久々に知名度のあるライバル(=Miccoli)もやってきたし。
 シーズンを通してというのは難しいかもしれないけど、ひとまずマンU戦が楽しみ。こちらに流れが向いているときぐらいしか、勝てそうにないもの。
 なお、マンチェスター遠征に招集されたのは次の20人:
Moreira、Quim、Nelson、Joao Pereira、Leo、Dos Santos、Ricardo Rocha、Luisao、Anderson、Beto、Petit、Manuel Fernandes、Karagounis、Geovanni、Karyaka、Nuno Assis、Simao、Mantorras、Nuno Gomes、Miccoli。
 今節は、ギマラエンスが初勝利。ポルトガルで会った友達がなかなかギマラエンスの話題を出さなかったから(彼はスポルティングとギマラエンスのファン)こっちから振ってみると、「昨シーズンからどうも勝てなくて…」と顔をしかめていたから(といっても、ギマラエンスの昨シーズンの順位は5位)、ちょっと安心。ギマラエンスには今シーズンからNecaが移籍したんだよね。ここ数年は調子が全然上がらなかったから、新しい環境でまた前の輝きを取り戻して欲しいなと思う。