Benfica fez pedido 2550 bilhetes ao Porto.

 インターネット環境を変えました。実は今までこつこつとアナログ回線でしていたんだけど、内に入っているケーブルテレビ(私はスカパー!と契約しているので、加入はしていないが)でインターネットサービスを始めたので、そちらに。ラジオを聴いていても途中で切れない。ベストだとは思わないけど、ずいぶん快適。
 あとはPCを直せば万全なんだけど。
 今節のベンフィカ戦は明日、月曜日。ギマラエンス戦の招集メンバーは次のとおり。Karagounisは呼ばれたけど、Karyakaはまだ。チャンスはいつ来るんだろう。
Moreira、Quim、Anderson、Luisao、Leo、Ricardo Rocha、Dos Santos、Nelson、Nuno Assis、Petit、Karagounis、Geovanni、Manuel Fernandes、Beto、Simao、Nuno Gomes、Miccoli、Mantorras
 ギマラエンスはUEFAカップで勝ち進んで調子が上がってきそうだから、用心用心。
 Koemanがリーガの日程について苦言を呈したそうだ。スポルティングポルト、ブラガ戦が、いつも中断期間の後にある、と。7節のポルト戦も、代表戦での中断期間の後。それからポルト戦の後にCLのビジャレアル戦と、重要な試合が重なってしまうこと。確かに完璧な準備をして臨みたいというのは、監督の正直な気持ちだろうからね。
 ま、ギマラエンス戦でもしいい成績が出なければ、この中断期間というのは何よりも気分転換になるんだろうが。
 なお、その7節のポルト戦。ベンフィカポルトに2550枚のチケットを用意するよう要求したんだそうだ。新規約によると、アウェイチームはスタジアム収容人数の5%までの枚数を要求することが出来て、ベンフィカのこの枚数は、51000人収容のドラゴンに対して制限ギリギリの数。試合の12日前までに、というのは同様。もちろん、要求しているチケットというのは、アウェイサポーター用として安全面を考慮して分離されたシート、ということで、一般売りでベンフィキスタが購入する分は含まれないんだけど(こっちは各カテゴリーで30%まではOKらしい)。
 昨シーズン、ベンフィカポルトに対してチケットの要求がなかったとして1008枚しか用意せずに問題になったけど(多分これがあって、枚数に関する記述が加えられたんだろうね)、ポルトはこれを水に流して用意してくれるんでしょうかね。