Petit pode falhar o jogo com FC Porto.

 ギマラエンス戦に勝利したものの、順位はまだ8位。それでも上位との勝ち点は縮まってきている。このままの調子をキープして勝ち星をあげていって欲しいところだけど、代表戦があるために水をさされた感じ。Koemanのコメントも確かにあるかな、と思ったり。
 さて、そのギマラエンス戦でのTiago Targinoの負傷はPetitによるものとして、規律委員会が2試合の出場停止と1000ユーロの罰金をアナウンス。これに対してベンフィカは再調査を申し出るよう。ただ不服申し立てはこのアナウンスから48時間以内、つまり今日の18時までで、おそらくギリギリに行うだろうから、現時点ではまだ申し立てしたのかは分からない。
 正直言ってベンフィカは必死。2試合出場停止となるともちろん次のポルト戦に出場できない。再調査を申し出るとその結果が出るまで処分は保留になる。再調査のための話し合いは金曜日に行われ、週末明けにその結果をアナウンスする、というのが通例らしい(ただし、あくまで通例)。木曜の夜の申し立てを翌日に話し合うというのは普通は考えられないとのこと。ということで、時間稼ぎのためとあちこちで書かれているけれど、でも、何も講じないよりはまし。
 昨シーズンも同じようなことがあったよね。あの時のSimaoは結局無罪放免となったわけなんだけど…。
 SJPFが発表する9月の月間最優秀選手は、2位のLucho Gonzalez(ポルト)に3ポイント差をつけてNuno Gomesに。ハットトリックの翌節は2得点。評価も高くなるわけだ(なお、ポイントは3大スポーツ紙の評価に準じているらしい)。
 昨シーズンは出場試合が少なかったとはいえ、7得点しか出来なかったから、今シーズン既に5得点というのは期待できる? 怪我がなければ、という条件付きではあるけど。