Zahovic comentou sobre o Classico.

 早速Petit問題。
 リーガは既にJaime Pacheco監督から事情聴取を行ったけれど、当人であるPetitとSimaoから聴取をするのは来週、CLのビジャレアル戦後となるよう。もやもやした状態は続いてしまうけど、ひとまずこれでポルト戦には出場可能でひと安心。
 相変わらずポルト戦出場が微妙なのがMoreira。今日はランニングとボールを使った練習に戻った彼だけど、まだ起用されるかどうかは不明。昨日の代表戦で、実戦から遠ざかっているQuimがそれなりの働きを見せただけに、彼が起用される可能性も高いかも。
 ポルト戦といえば、久しぶりにZahovicがコメントを出しているので紹介。因みに彼は現在、監督業の勉強を順調に進行中で、レベル3のコースを既に取っているらしく、ディナモ・ザグレブからオファーを受けているらしいんだけど…。
クラシコは非常に興味深いものになると思う。似たもの同士の直接対決だから。多くのゴールが決まって素晴らしい試合になるだろうね。監督は2人とも攻撃的なサッカーを哲学としているし。ただ、それが今はまだ浸透してはいない。攻撃にあがってしまうと、ディフェンスに多くのスペースができてしまうから。
クラシコでは何が起こるかわからない。両チームの間には4ポイント差がついているけれど、それは何の意味もなさない。ポルトはいつも開幕当初はいい成績だけれど、ポイントを失ってもいる。小さなクラブも同じ。ポルトガルリーグは力が均衡しているから。
この対戦に出場して、怖いと思ったことは一度もない。ベンフィカポルトのようなクラブにたどり着いた選手は、そんなこと感じない。素晴らしい能力を持った選手たちで形成されているのだし、何事にも影響は受けないよ。」
 今回はアウェイだから、あまり期待はしていないけど、勝ってくれるにこしたことはない。Forca, Benfica!