Benfica esta a preparar para o jogo com Villarreal.

 「CLのビジャレアル戦が終わるまで休みはなし!」のベンフィカは、本日、スペイン入り。17時半からの唯一の単独練習をこなし、明日の本番を迎えるのだけど、変に水を差さずに今の調子をキープしてくれたらいいなと思う。Koemanの言葉じゃないけど、「ポルト戦の後にCLはちょっと辛いな」と思っていたけど、あの結果の後だったらそんなことどうでもよくなっちゃうよね。
 ところでKoemanはビジャレアル戦について、「もちろん勝ちたいと思うけれど、引分けでも満足。」と、少々らしくないコメント。「試合の前に引分けを狙いたいとは決して言わない。なぜなら私たちはいつも勝利を意識して試合に臨むから。しかし引き分けでも私たちにはいい結果になるだろうから、あえてそう言う。」とのこと。確かにアウェイだから、負けるよりはいいけど。
 さて、ささやかなおめでた話を2つ。
 まず1つめは好調のNuno Gomes。Eurosportが選ぶ週間ベストイレブンに選ばれたそうだ。他の選手はBeckhamやらLampard、Recobaなど。ずっと選ばれるようになって欲しいよね。
 それからSimaoが昨シーズン最もAiris賞に選ばれたということで、水曜日にコロンボのFnacで表彰されるとのこと。Airis賞とは前にも紹介したと思うけど、ホームゲーム開催時に携帯メールでファンが投票して決まる賞のこと。
 昨日の試合ではスポルティングがアカデミカに負けて、彼らよりも順位で上に立った。ポルトとはあと1ポイント差。トップのブラガと4ポイント差というのは変わっていないけれど、順位は確実に上がっている。
 それより、ナシオナルが2位というのがびっくりなんだけど…さすがマデイラのチーム、化けると怖い。まあ、マリッティモの17位にも驚きなんだけど。