Rui Nereu estreou-se o jogo da Liga dos campeao.

girassol2005-10-19

 ビジャレアル戦はKoemanの期待通りドロー。1対1というのは最小失点でしかもアウェイゴールがあるというベストな結果だったと私も思う。勝つに越したことはなかったけど、納得のいかないPK(とKoemanは言っているし、私もそう思う。あれでPKじゃRicardo Rochaがちょっと気の毒。)で先制されての同点は、やっぱり今、波に乗っているということ。
 ただ、この試合の注目はドローだったということではなく。第三のゴールキーパーであるRui Nereuがこのビッグマッチで初出場したということ。29分にスタメンのQuimが負傷し、今までMoreiraが持っていたベンフィカの最年少出場記録を1年も縮める19歳8ヶ月で急遽降って湧いたチャンスを見事に掴んだ。A BOLAでの彼の採点は8。Jose Mariのシュートを防いだとこなんか見ても、かなり素晴らしい!
 Quimは交代するときに「Junioresの試合だと思ってプレーしろ。特別な試合とは思わずに、いつもどおりピッチに入ってプレーするといい。」と話したそうだ。そうは言っても初出場が大舞台。すごい自信になっただろうし、これからが楽しみ。MoreiraとQuimは、今週末もちょっと微妙だそうだから、彼に賭けるしかないのだ。
 しかもこの試合の同点ゴールはManuel Fernandesの素晴らしいボレーシュート!実はRui NereuとManuel Fernandesの誕生日は1日違い(Rui Nereuは1986年2月4日、Manuel Fernandesは1986年2月5日)。今まで若手の有望株と言えばスポルティングの専売特許だったけど、ベンフィカにだって結構いるじゃない?
 ところで心配なMiccoliの怪我。検査の結果筋肉断裂が発見されて、全治3〜4週間とのこと。Nuno Gomesの怪我がなくなったと思ったら…なかなか難しい。
 と言うことで、今日はRui Nereu。サッカーの次にサーフィンが好きと言う彼は、外見からして今時の子っぽくてなかなか。で、ちょっとFigo似?検索しても、アップの写真が見つからなかったのがちょっと残念だけど…気になる方はビジャレアル戦の放送でどうぞ。