Disse que nao foi grave, nao disse?

 かなり衝撃的なニュースが流れて、目を疑ったけど。というのは、既にご存知のとおりCristiano Ronaldoの婦女暴行疑惑。結局無罪放免となり、練習に復帰したわけだけど、有名税にしてはかなり気の毒な話。
 それからスポルティングの監督にPaulo Bentoって言うのもびっくり。年齢じゃないって言うのは分かってるけど、ええ〜って感じ。
 並べて書くのもどうかと思うけどね、この2つの話題。
 それよりもなによりも。Moreiraの怪我はそれほど重傷じゃないはずじゃなかったのか。手術が必要だったなんて話、聞いてなかったぞ。
 彼は昨日右膝を手術し、軟骨を除去。復帰まで最低でも6ヶ月かかるそうだ。せっかくQuimからレギュラーを奪って世界に羽ばたくチャンスだったのに。
 その上、Quimもそこまでは重症じゃないにしてもまだ特別練習、ということでAmadora戦までの復帰が難しければ、Rui Nereuと同い年(日本式に言えば1学年下)のBruno Costaで臨むとのこと。なお、今日の練習ではJunioresのRicardo Janotaを参加させた。
 代表キーパーが控えだなんてベンフィカのGKはすごいと思っていたのに、何でここにきてバタバタ崩れるんだよ…。
 なお、PetitとSimao、Manuel Fernandesは規律委員会の事情聴取を受けるためにポルトへ。何のお咎めもなければいいんだけど。
 ところで、アンゴラ代表が日本代表と対戦するって言うじゃない!しかもMantorrasの来日も確約が取れているとか。ものすご〜く行きたい!でも平日では…。