Quim foi convocado.

 まずは本日のE.アマドーラ戦招集メンバー。危惧されていたQuimが無事に復帰。
Quim、Rui Nereu、Nelson、Joao Pereira、Anderson、Luisao、Ricardo Rocha、Dos Santos、Petit、Manuel Fernandes、Beto、Karagounis、Karyaka、Geovanni、Carlitos、Simao、Mantorras、Nuno Gomes。
 Quimの怪我は鼠蹊部ヘルニア、ということらしい。もともとは代表戦で痛め、その後ポルト戦で悪化さえたのでは、とのこと。シーズン前にはこれでSimaoとManuel Fernandesが手術をしているから、長引くようだと彼も気をつけないと。
 Moreiraの長期離脱を受けて、ゴールキーパーの補強が噂されているけれど、今のところ、Koemanは考えていないようだ。「新しいキーパーを獲得するかどうかを話すには、まだ早すぎる。しかし、可能性はある。彼は6ヶ月もプレーできないのだから。ただ、決定を下すにはまだ時間が必要だ。Yannick(マルセイユへレンタル中)の復帰もまだ分からない。」
 木曜日にポルトでPetitの事情聴取を行った規律委員会は、金曜に決定を下している。月曜日に正式アナウンスを行うのだけど、各メディアは1試合の出場停止だと報じている。
 決定したといっても正式発表までは処分保留だから、アマドーラ戦の出場は何の問題もない(現に招集されているし)。だとすると、出場停止となるのは26日のタッサ・レイショインス戦。2部のチームとはいえ、一発勝負のトーナメント戦に主力選手が抜けるというのは、ジャイアントキリングもあることだし厳しいのだけど…2試合になるよりはましか。