5 vitorias seguidas

girassol2005-10-23

 E.アマドーラ戦に勝利して、これで5連勝。開幕当初は「今シーズンはいったいどうなるのだろうか」と心配していたことを考えると、なかなかの結果ではないだろうか。スポルティングには負けたけど、ポルトにはアウェイで勝てたしね。
 昨日の1点目はKaryaka。シーズン前にものすごく期待されていたわりには、シーズンに入って起用されることが少なかったから、ゴールをあげられて彼もひと安心ではないかな。これを機に波に乗ることができるかな?
 波に乗るといえば、もう手がつけられない状態なのがNuno Gomes。昨日もきっちり頭で決めて8点目。8試合で8点なんて、いいペース。
 でも昨日評価が高かったのはこの2人ではなく、2アシストを記録したNelson。チームの調子が上がるにしたがって、彼の調子も上昇…もしたしたら彼の調子が良いとチームが勝つのかもしれないが…。私が見た時もすごく運動量があって、守備も良いし攻撃にも参加するし、もしかして彼が1番ボール触ってる?なんて思ったもんなぁ…。
 「私のキャリアの中でも、いい対戦だったと思う。しかし、監督、チームの責任の重さを凄く感じた。チームにおめでとうといいたい。シーズンの入りは悪かったけど、今は日ごとによくなっているからね。今はベンフィカのこと、そして自分の能力を高めることだけを考えたい。ベンフィカの優勝に貢献するためにね。」
 しかし、いいことばかりではなく、この試合で再びQuimが交代。無理して出させるからだよ、と思うのは私だけではないだろう。これでタッサの出場は無理、らしい。
 ブラガの快進撃を止められるチームは今のところ、ない。ベンフィカとの対戦は、第11節。それまで、ひとまずポイントで離されないようにしなくては。そして、今日のナシオナル対ポルトがドローになってくれれば…と、ひとまず祈ろう。
 さて、ベンフィカのソシオ数が13万を超えたそうだ。それはそれで、まあすごいけど、LFVは10月までに30万人を超えなければ会長職を降りるといっていなかったっけ?それともあれは、彼の任期中にってことだったんだろうか。
 彼の任期はあと1年。でも、再選を狙っているらしい。ここしばらく2期連続で会長を務める人はいなかったけど、昨シーズン優勝したこと、今シーズンCLを戦っていることは大きいと思う。そんなに大きなごたごたはないしね。
 今日の画像はKaryakaとNelson。って言っても小さいんだけどね。練習中のひとコマ。後ろの金髪はLeo。