Ja estao 10 nomes da guarda-redes na lista.

 まずは引き続き、ベンフィカのGK問題について。
 クラブはサッカー協会を通して正式に、UEFAに新しいゴールキーパー獲得の許可を求める要望書を提出。UEFAのオフィシャルサイトには昨日から既にこのニュースが掲載されているくらいだから、何らかの返事はこの2・3日中に届くだろう。ベンフィカは既に10名ほど候補者を挙げていて(Koeman曰く「ビッグクラブはマーケットシーズン以外でも常時獲得リストを持っているもの。」)、UEFAのゴーサイン待ちの状態なんだけど、それが誰なのかは不明。言えるのは「外国人でMoreiraやQuimと遜色ない選手」だということ。
 ただ、ちょっと私が微妙に感じているのは、執刀したUlrike Mushaweck氏が「Quimはビジャレアル戦には復帰出来るだろう」とコメントしていること。UEFAへの要望書には診断書の添付が義務付けられているんだけど、それで長期離脱とは判断されないかもしれない。あくまで医師の見解であって、長引く可能性がないわけではないから、なんともいえないんだけど。
 また、UEFAが選手の獲得を認めても、リーガの会長は特例を認めない方向(Madailはいいって言ってるのにね)。つまり、新しいキーパーと契約できても、出場はCL、UEFAカップのみ。勝ち抜けばいいけど、この条件で来てくれる選手がいるのかなぁ…CLに出られるというのはすごく魅力的なんだろうと思うけど。
 上の話と関連しないわけでもないのだけど、今ポルトガルで注目されているのがセトゥーバル
 かなり前から給料の未払いが問題になっていて(まあ今更目新しいことでもないのだけど)、業を煮やした選手たちはクラブに対し、木曜日までに支払わなければ契約を解除させると話している。で、何でうちと関係があるのかというと、ベンフィカがこれについて救いの手を差し伸べてもいいよ、と申し出ているのだそうだ。
 とは言ってもベンフィカだって財政に余裕があるわけでもなく、何かの見返りを求めてのこと。それは選手の獲得…つまり、冬のマーケットもしくはその後のシーズンオフのマーケットで獲得する選手の「予約」ということで。
 噂されている選手は3人。1人はキーパーのMorettoで、こちらは現状を考えるとだろうなって感じ。それからBetoに似たタイプというDembeleとSougou。
 どうなるか分からないけど、こちらも期限が決まっているから、今日明日で決まるのかな。
 で、明日のレイショインス戦のメンバー。Petitが出場停止のため、Helio Roqueが呼ばれたのがニュースかな。
Rui Nereu、Bruno Costa、Anderson、Luisao、Leo、Dos Santos、Nelson、Ricardo Rocha、Joao Pereira、Karagounis、Carlitos、Manuel Fernandes、Beto、Karyaka、Simao、Helio Roque、Mantorras、Nuno Gomes。
 因みにこの試合はレイショインスホームだけど、スタジアムはベッサで。
 そういえばスポーツナビに、昨日書いた鷲のVitoriaの話が出ていたのを見て思った。平和だよなぁ。
 ポルトガルの話題ってあまり載らないのに、久々に出てきたのがこの話。ベンフィカのキーパーが両方怪我したとか、スポルティングの監督がPaulo Bentoになったとか、セトゥーバルが今ひどいことになっているとか、他にもあると思うんだけど…感覚が違うのかね。