benfica venceu o Leixoes.

 まずはタッサから。
 レイショインス戦は2対1で見事、というか無事に勝利。普通なら「負けないだろ」と思う相手に負けてしまうのがうちのクラブだからね、1対1で折り返したときはどうなることかと心配だった。私ってば心配性すぎる?
 この試合はSimaoが大活躍。Koemanも「Simaoは突出した存在だった。彼が決めた2ゴールは素晴らしかった。」と大絶賛。最近はNuno Gomesの陰に隠れていたけど、別に調子が悪かったわけではなく、ここぞというときに活躍してくれる彼も素晴らしい!光にもなれるし陰にもなれる。それがSimaoのすごいところだと思うし、だからこそキャプテンなんだと思う。
 しかし、その大活躍のSimaoも最後のロスタイムに負傷退場。ひどい怪我ではないだろうと言われているけど、今朝は練習を休んで検査を行ったそうだ。怪我人って、重なるときは重なるから、かなり心配。
 また、大注目のRui Nereuはというと、評価はあまりよくない。ただ、それは彼のプレーが悪かったのではなく、彼が活躍する場面が少なかったということ。そりゃさすがに最終ラインも、彼をフォローしようと頑張るわな。Koemanも彼に信頼を置いていて、「Quimが復帰したら、どっちを起用するかという新たな問題が発生するだろう。」と話しているそうだ。
 さて、GK問題の続報。
 サッカー部門の責任者であるJose Veigaが、新たなGkの獲得はしないと話したそうだ。UEFAの返事はOKだったというけど、結局CLのみの出場ということで、新契約は不要と判断したらしい。「Quimは予想通り早い時期に復帰するだろうし、Rui Nereu、Bruno Costa、彼らの実力も信じている。」とコメント。
 大騒ぎしていた割には結論はこれ?という感じだけど、無難な選択のような気はするね。