Simao regressou a treino.

 来週水曜日にCL・ビジャレアル戦があるベンフィカは、明日、ナヴァルと対戦。招集メンバーはRui Nereu、Bruno Costa、Anderson、Luisao、Leo、Dos Santos、Nelson、Ricardo Rocha、Joao Pereira、Karagounis、Petit、Manuel Fernandes、Beto、Karyaka、Nuno Assis、Simao、Helio Roque、Mantorras、Nuno Gomes。
 レイショインス戦のロスタイムで負傷してしまったSimaoは今朝の練習に復帰(といっても特別メニュー)。今日出るという検査の結果次第らしいから、メンバーに入っていても起用されるかどうかはまた別。筋肉疲労がたまりなかなか調子が上がらないKaragounisもスタメンは微妙。また、Geovanniは今日ブラジルから戻るということで、メンバーには入っていない。
 明日の試合の注目は、やはりNuno Gomes。ゴールを決められるかどうかというのは、得点ランクトップをキープする意味だけではなく…。リーガでの対戦相手である17チーム中、16チームからは既に得点を挙げているNuno Gomes。まだ得点していないその1チームというのが、明日対戦するナヴァルだという。
 とは言っても、別にNuno Gomesがナヴァルのディフェンス陣を苦手にしているというわけではない。今シーズン初めてトップリーグで戦うナヴァルと対戦する機会がなかっただけなのだけど。
 まあ、理由は何であれ、ブラガに引き離されないためにも、得点王になるためにも、ゴールを決めてもらわないとね。
 さて、Quimは久しぶりにルスのピッチに現れ、軽いランニングとジムでのトレーニング、とビジャレアル戦復帰を目指してリハビリメニューをこなしている。あと5日で、どこまで調子を上げることができるのだろうか…。
 Jose Veigaに続き、Koemanも「新しいゴールキーパーを獲得する必要はない。Quimは間もなく復帰できるのだから。」と定例会見でコメント。まあ、本当に復帰できるんだったら、無駄なお金を使う必要もないしね。ただ、楽観視しすぎてないよね、とちょっと心配。