Mantorras marcou sete meses depois.

girassol2005-12-04

 最初から悲観的でいた方がいいかもしれないね。勝つと嬉しいし、負けた時もショックが少ない。どこかで期待してしまっているから、それはかなり厳しいことなんだけど。
 あまり得意ではないマリッティモに何とか勝利。ポルトvsスポルティングはドローで、ナシオナルもベレネンセスに負けた。ひとまず、何とか上位陣と離れずにすんだことが嬉しい。だって、現時点でもう優勝を諦めないといけない状況に陥ってしまったら最悪だもんね。
 昨日のゴールはMantorras!実は公式戦では7ヶ月以上ゴールがなくて、今シーズン初ゴールだった。最近はほとんどが後半途中からの出場だったから、かなり難しかったんだろうけど(この日もそう)、これがルスだったら、大騒ぎだったろうなぁ。彼がピッチに入る時はいつも歓声がすごいからね。膝に爆弾を抱えて(実はもう90分フル出場するのは難しいのではと言われている)、起用される瞬間を待って…それでも腐らずに頑張っている彼だから、みんな好きなんだよね。1か月ぶりの勝利とMantorrasの復活ゴール。あとは選手たちが自信を取り戻してくれればまた、優勝争いに絡んでくれるだろうと期待して。
 これであとはCLグループリーグ最終戦マンU戦に集中してもらおう。まだまだ不安材料はたくさんある。Simaoがこの試合に出場できないことをKoemanは明言し、Miccoliも微妙な状況。中盤のサイドがいなくて、Nelsonが最近起用されているようだけど、これがあまりうまくいっていない…。
 ベンフィカは勝つしかない。でも、勝てば自力でグループ突破を決めることができる。マンUも負ければ突破がないわけでかなり厳しい試合になると思うけれど、最後だからいい試合をしてくれることを祈ろう。
 今日は三紙ともトップはMantorrasだったけど、ベンフィキスタはやっぱりA BOLAということで、Mantorrasの雄たけびを。