Benfica nao pode perder pontos demais.

 マンU戦の勝利の余韻に浸っている余裕はもうない。リーガでもギリギリのところを戦っているのだからね。
 今日の対戦相手はポイントで並んでいるボアヴィスタ。昨シーズン優勝を決めたのも彼らとの試合だったし、あまり私の中に苦手なイメージはないけれど、癖のあるクラブなのは間違いないからやはり楽には勝たせてくれないだろう。それでも優勝するためには、もうポイントを離されるわけにはいかないから。
 嬉しいニュースはMiccoliが戻ってきたこと。Karagounisもなんだけど、彼の場合はここまで活躍したイメージがないからなんとも…もちろん、マンU戦でのGeovanniみたいに、いつ爆発するかは分からないんだけど。また、Luisaoが休養を兼ねて今回はお休み。彼の代わりにはRicardo Rochaが入るようだ。メンバーはQuim、Rui Nereu、Anderson、Leo、Alcides、Nelson、Dos Santos、Joao Pereira、Ricardo Rocha、Petit、Karagounis、Nuno Assis、Beto、Karyaka、Geovanni、Mantorras、Nuno Gomes、Miccoli。
 そろそろNuno Gomesに得点してもらいたいよね。ベレネンセスのMeyongがすぐ後ろまで来てしまったから。
 さて、昨日はワールドカップ組み合わせ抽選会があったけど。まさかポルトガルアンゴラ、同じグループに入ることになるとは思わなかったよ。しかも初戦で対決。
 ポルトガル側はどちらかといえば楽勝ムード。でもアンゴラはあまりこの対戦にいいイメージを持っていない。アンゴラ監督Oliveira Goncalvesが「私たちはアルヴァラーデでの悪いイメージを払拭しなくてはならない」とコメントしたことからも分かるだろうが、国同士の結びつきがものすごく強いこの両チームが最後に対戦した親善試合のこと、かなり試合が荒れて、後半途中で続行することができなかった…を覚えている人がどのくらいいるのかな。もちろん大舞台で今度はそんなことが起こるとは考えられないけど、それをラジオで聞いていた私にとっては衝撃的な出来事だったから忘れられない。
 アンゴラには活躍して欲しいけど、やっぱりポルトガルには勝ってもらいたい。かなり複雑なグループリーグになるだろうな。