Benfica nao pensa vender jogadores.

 結局セットプレー頼みなのか、と不満がないわけではないけれど、今は結果が欲しい時期なのでまあよしとしよう。ひとまずスポルティングは抜いたし、首位のポルトとの差は6ポイントでまだまだ挽回可能な位置。あとは補強か…。CLに勝ち抜いたということは、お金も入るけど補強でかなりの額が出るってことだね。キーパー1人とフォワード1人、そして中盤の攻撃的ポジションの選手を2人…いい選手が来てくれるかな。
 Nelsonは2500万ユーロ以上じゃないと売らない、と言う記事が出ていたけれど、基本的に選手の放出を冬のマーケットでは考えていないようだ。つまり、Simaoもね。
 CLでマンUに勝ったとあって、Mourinhoがお祝いのコメントをしてくれてるけれど…相変わらず辛口、というか、まあ普通に世論を代表した意見。
マンUに勝利したということは、新しいベンフィカを印象付けるに重要なものだ。ただ、私は『ベンフィカは今年ヨーロッパチャンピオンになる』と発言する会長のような楽観主義ではない。彼らがやろうとしていることは非常に大変なこと。シードチームと対戦することになるわけだから。運がよければミランバルセロナユベントスではなくリヨンあたりと戦えるだろうが。」
 あの方はヨーロッパチャンピオンになるなんて言ったのか…確かに発言は自由だけど。
 ちょっと心配なのは、今節もベレネンセスに勝利をあげて3位に浮上したセトゥーバルの給与未払い問題が解決していなくて、選手たちはストを考えているらしく。で、その対象試合となるのがセトゥーバルホームのベンフィカ戦だというのだ。
 ベンフィカ戦というのは一般的にドル箱カードなわけで、それが潰れるとなるとクラブにとって、更には選手にとってもあまりいい選択ではないと思うのだけど、どうなんだろうか。
 いくら優勝争いをしているからといって、それが即クラブの収入に繋がるとは言えないから、セトゥーバルの選手たちはまだまだ辛い日々が続くことになると思うけど、何かいい解決法はないのかな。