O Benfica vai defrontar o Liverpool nos oitavos de final.

 何か裏があるんじゃないかなと勘繰ってしまいたくなるCLの組み合わせ。バルサはまたチェルシーだ。「チェルシーとはあたって欲しくない」との友達の言葉が…。
 そしてベンフィカリバプール。そう、リバプール!どこと当たっても厳しくなるのは当然で、それは覚悟していたけれど、この因縁めいたカードはいったい何を意味しているのだろうか。もともとイングランドのクラブには弱いと言われているポルトガルクラブだけど、ベンフィカリバプールと過去6回対戦していて1度しか勝利をあげていない。しかも最後に戦ったのはもう10年以上も前のこと。好材料はひとつもないのかな。
 これでSimaoの移籍が決まってしまったりしたら踏んだり蹴ったりなんだけど…ま、ますます可能性は低くなったけどね。
 なお、1戦目は来年2月21ou22日にルスで、2戦目は3月7ou8日にアンフィールドで開催される。
 まあ、リバプール戦はまだまだ先のこと。それまでには怪我人も挙って復帰しているだろうし(Moreiraは無理だけど)、リバプールの調子が落ちてくるかもしれない。来年のことを言うと鬼が笑うから、まずはすぐそこのナシオナル戦。現在好調のマデイラのチームなだけに、ホームとはいえかなり気合を入れなくてはいけない。
 前節休んでいたLuisaoが復帰。代わりにJoao Pereiraが外れている。招集メンバーはQuim、Rui Nereu、Nelson、Alcides、Anderson、Luisao、Ricardo Rocha、Leo、Dos Santos、Petit、Beto、Karagounis、Karyaka、Nuno Assis、Geovanni、Mantorras、Nuno Gomes、Miccoli。
 なお、前にちょこっとかいたお祝い会ですが、来年1月に予定しています。ご興味のある方はご連絡ください(メールアドレスは全然更新していない私のHPに掲載しています。そちらのアドレスは探してみてね)。なお、参加資格はベンフィキスタでポルトスポルティングは敵だと明言できる方としますので、あしからず。