Benfica venceu o Nacional por golo do Nuno Gomes.

 決勝戦のカードを見て「これじゃあ今までと変わらないじゃん」と思ったトヨタカップ。結局サンパウロFCがリバプールを下して世界一。この結果には満足している。サンパウロは私が最初に気に入った海外クラブだし、リバプールが負けるところを見られるのは嬉しい。
 ベンフィカは現在2位のナシオナルに1対0で勝利。ゴールは久々のNuno Gomes!「私が試合を決定付けたわけではないけれど、ゴールを決められたのは嬉しい。ナシオナルは引き分けを狙って守備を固めてきたから、この勝利は妥当なものだ。」
 首位のポルトは順調に勝ち点を積み上げているから、差が縮まっているわけではないけれど、2位、3位との差はもう少し。次は監督の辞任が決まったセトゥーバル。クラブの状態の悪い彼らに同情はしてしまうけど、勝負事となるとそういうわけにはいかないので、とにかく調子をキープして欲しい。