Marco Ferreira e jogador do Benfica.

girassol2006-01-03

 あけましておめでとうございます。
 年末はばたばたしてしまって、中途半端な状態で終わってしまいましたが、今年も頑張ってベンフィカの話題を書いていきますのでよろしくお願いします。

 ポルトガルは1月2日から通常通り、ということで、既に補強選手が続々(?)発表されているのでさらっと。
 まず年末の時点で発表されたのが、噂にあったマリッティモのManduca。彼との契約期間は3年半、2010年まで。それからセトゥーバルのJose Fonte。sub-21メンバーである彼は190センチの長身のセンターバックで、まだ22歳という期待の若手。契約期間は4年半。
 そして年が明けて2日に行われた入団会見でお披露目されたのが2人。1人はこちらも噂にあったセトゥーバルのキーパーMoretto。最後の最後まで「ベンフィカポルトか」といわれていた彼は結局ベンフィカを選択。彼との契約は5年半とかなり長期。
 そして来た!と思ったのが、名前も挙がっていなかったMarco Ferreira。実は彼、つい先日ポルトとの契約を解除したばかりで、そのニュースを見た時に「ベンフィカに来てくれないかなぁ」と密かに思っていた。いや、ただ単に私が好きなだけなんだけど。他のクラブとの交渉もしていたようだけど彼のもとにJose Veigaが電話をしたのは日曜日の夜。「ベンフィカでプレーするという小さい頃の夢を諦め切れなかった」彼はオファーの翌日には入団発表というスピード契約。契約期間は3年半。
 それから現在噂にあがっているのが、ポーツマスのLaurent Robert。今日にもリスボンに来て、Jose Veigaと話し合いを持つとのこと。代理人の話によると、CLを戦いたいと思っている彼はこの話に乗り気なんだとか。
 今日はMoretto&Marco Ferreiraの入団会見の画像を。Marco Ferreira、なんだかイメージ変わったよね…年寄りくさくなった?