Cessacao da actividade da Equipa B

 Rui Costa歓迎の大騒ぎもそろそろ落ち着き、代表の親善試合はPauletaのハットトリックで快勝し(言いたいことはあるけどねぇ…Meiraくん!)、開催国ながらsub21代表は敗退…。
 ということで、ワールドカップが終わるまではクラブの話題もそれほど盛り上がらないかもしれないけど、それでもベンフィカのニュースだけを追いかけます。
 まず、移籍話から。
 今日にも移籍が発表されるといわれているのがGeovanni。行き先はスペイン(ラコルーニャ)だのブラジル(クルゼイロ)だの言われているけれど、残留しないのは間違いないらしい。彼は調子がいい時はすごいんだけど、ちょっと波が激しかったかな…。
 それからマーケットに名前が出るだろうと言われているのはQuim。Morettoにレギュラーを奪われ、Moreiraが完全復帰したらセカンドの座も危うくなる。代表キーパーなのだし、その選択も仕方ないのかな…監督が変わって気に入られる可能性もあるだろうけど。
 移籍の可能性が高い人といえば、間違いなくSimao。LFVは移籍金が最低でも2000万ユーロあたりじゃないと出さないと言っているが…。今はチェルシー行きの可能性が高いと言われていて、それが本当なら2000万ユーロぐらいぽんと出してくれそう。CL本戦を目指すことを考えれば、Rui、Nuno、そしてSimaoの3人が一緒にいてくれればいいなと思うんだけど。
 まだまだ推測だけど、他に名前が出ているのはLuisao。彼はワールドカップ次第でしょう。それからManuel Fernandes。Robertはどうなるのかなぁ。Miccoliについては、31日までのレンタル期間内にどうするかを決めなければならない。彼を正式加入させるためには500万ユーロを支払わなくてはならず…こちらも微妙。
 出る話ばかりで、じゃあ誰に興味を持っているのかといえばリボルノのLucarelliらしい。
 ところで、ベンフィカはBチームの活動を停止するとのこと。ここのところ成績もよくないし、仕方ないのかな…。財政的な面もあるのかも。その分、いい選手はどんどんトップチームに上げてくれればなと思う。