Finalmente o principe do Benfica regressou ao campo.

Kikin Fonseca

 明けましておめでとうございます、はもう無理?でもまだぎりぎり松の内だから…。
 いつの間にか気づけば2カ月以上も更新していなかったことに、自分でもびっくり。今年は少なくとも週に1回は更新します、多分。
 この時期の話題の中心は移籍関係なんだけど、ひとまずは置いておいて。
 昨日はタッサの4回戦があった。相手はディヴィジョン2(3部)のオリヴェイラ・ド・バイロ。まあ普通に戦えば勝てるだろうと思っていたし、予想通り5対0の圧勝。でも、勝ったということが大事なのではなく。やっとやっと3か月ぶりにRui Costaが戻ってきた!
 スタメンにはならなかったけど、前半終了前Nuno Gomesが3点目をとった時に、Santos監督はRuiにウォームアップを命じたというから、この試合で復帰することはシナリオに書かれていたことだったんだろう。負けていたら、また違ったのかもしれないけど。後半からKatsouranisと交代。まだリズムは戻っていないけれど、チャンスも結構作っていた模様。この冬一番の補強だ、なんて声も出ているらしいけど、ゆっくりでもいいから調子を上げていってほしいな。
 なお、この試合のゴールはKatsouranisが1点、Nunoが2点、Kikinが2点。プレーする機会がなかなか巡ってこないKikinは移籍リストに載っているらしい(AEKが狙っているという噂)けれど、これで2試合連続ゴール。Miccoliの離脱によって、というところがあり、彼の復帰も間もなくだからまたきつくなっちゃうけど、せっかくベンフィカに移籍してきたんだから、彼自身満足いく結果を残してからにしてほしいと思う。
 さて、ベンフィカは今日、ドゥバイで行われるトーナメントに参加するため出発。明日の月曜日にバイエルンと対戦。これに参加するメリットってなんなのかしらねぇ…。週末には普通にリーグ戦もあるのに。
 今日の画像はもちろんRui!と思ったんだけど、Kikinがかわいかったので。