Luisao tem de cumprir 40 horas de servico comunitario.

 週末にメディアを騒がせていたのは、Luisao逮捕のニュース。原因は飲酒運転。ポルトガルで基準とされている1.20g/lを超える1.44g/l(後に1.33g/lに訂正)のアルコールが検出され、取り調べを受けた。彼は奥様と友人夫婦と食事を取った後で、その場でアルコールを取っていたらしい。結局40時間の奉仕活動を受けるということで釈放。クラブでも特に罰を与える予定はないらしい。
 かなり昔だけど、Zahovicが同じように飲酒運転で捕まったことあったな…でも、ポルトガルでは正直な話、お酒―特にワイン―を飲んだ後に運転するなんて珍しいことでもない(以前に比べれば基準は厳しくなったので、一応飲む量は控えている人は多いが)。でも事故を起こしてからでは遅いので、気をつけてもらわないとね。
 明日のアカデミカ戦に臨むメンバーが発表。Luisaoもしっかり入ってます。そしてMiccoliが復帰。メキシコ・ティグレスへの移籍がほぼ確実(金銭面でまだ合意に至っていない模様)なKikinは外れている。
Quim、Moretto、Nelson、Luisao、Ricardo Rocha、Leo、Anderson、Miguelito、Petit、Katsouranis、Rui Costa、Karagounis、Joao Coimbra、Manu、Paulo Jorge、Nuno Gomes、Miccoli、Mantorras